丸升増田本店 寄附事業

2018.10.30

丸升増田本店の寄附事業

創業100周年を記念して寄附をおこないました。


北海道150年記念式典

蝦夷地が北海道と命名されてから今年は150年目に当たり、平成30年8月5日「北海きたえーる」で記念式典が開催されました。天皇皇后両陛下が御臨席され、アイヌ民族や道内各地の伝統芸能が披露されるなど、盛大に執り行われました。

北海道150年記念式典北海道150年式典ショー

 


 

北海道未来チャレンジ

未来チャレンジ壮行会S グローバル化が急速に進展し、本道を取り巻く社会情勢は大きく変化しています。
北海道から、世界へ、未来へ、その先の、道へ。
若者の海外留学や実践活動を応援し、柔軟に対応していく人材を育成するために、未来や世界を見据え、チャレンジ精神にあふれる優れた能力を持つ若者達の様々な挑戦を応援する「ほっかいどう未来チャレンジ基金」に賛同しています。

 


 

コドモックルに遊具寄贈

コドモックル贈呈式コドモックル(北海道立子ども総合医療・療育センター)は、札幌市手稲区にある小児専門病院です。北海道立小児総合保健センターと北海道立札幌肢体不自由児総合療育センターの機能を一体的に整備した、北海道で唯一の特定機能周産期母子医療センターに指定されています。
コドモックルの子供達に、ログハウスを贈りました。

 


 

赤れんが庁舎改修事業

赤レンガ丸升増田本店(感謝状)北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)は、重要文化財として国の指定を受けた、北海道を代表する歴史的建造物です。昭和43年の復原工事以来50年経ち、劣化が進行しています。
北海道は、北海道命名150年目を契機として、貴重な財産である「赤れんが庁舎」の歴史的価値を保存し、次の世代に引き継ぐために、大規模な改修を行うこととなりました。